九州・山口ベンチャーマーケット受賞報告のため知事表敬訪問を行いました ニュースリリース | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
九州・山口ベンチャーマーケット受賞報告のため知事表敬訪問を行いましたイメージ
ニュース

九州・山口ベンチャーマーケット受賞報告のため知事表敬訪問を行いました

2024/2/5

2024年1月22日 (月)、山口県庁にて知事表敬訪問を行いました。2023年11月14日に開催された九州・山口ベンチャーマーケットにおいて㈱中特ホールディングスが優秀賞を獲得したことについてご報告し、廃棄物アート事業に関するピッチの短縮版を披露しました。

約7分間のピッチ後、村岡知事からは「環境問題については我々も普及啓発活動を行っているが、関心を持ってもらうのが難しくやり方を工夫しなくてはと思っている。素晴らしい発表でした。期待しています」と激励の言葉を頂きました。

九州・山口ベンチャーマーケットとは

九州・山口から「世界へ翔ばたくベンチャー企業」を生み出すべく官民が一体となって全力で支援するビジネスプラン発表会。スタートアップ部門、第二創業部門、GXベンチャー賞がある。
山口県の代表企業として出場した㈱中特ホールディングスのピッチテーマは『廃棄物アートで空間にSUSTAINABLEな文化を醸成 Re CULTURE SUSTAINABLE FIELD』。「製品・サービス及びビジネスプランに新規性があり、市場性等も総合的に勘案し、今後の成長が顕著であると認められるもの」という選考基準のもと、第二創業部門で優秀賞を受賞した。

RE CULTURE SUSTAINABLE FIELDとは

㈱中特ホールディングスが立ち上げた、アートを起点にサステナブルな文化を醸成していくことを目的とした事業。これまで3回の廃棄物アート公募展を開催する中で築いた約400名のアーティストとのネットワークを通じた廃棄物アート作品の新作発表、アーティスト発掘のほか、アートの展示企画作品販売などサステナブルな空間演出を手掛ける。

関連記事

山口県 報道発表(外部リンク)
九州・山口ベンチャーマーケット実行委員会HP(外部リンク)
廃棄物アートコンテスト CUAC2023開催について

arrow_upward