高校生向け オープンカンパニー&インターンシップ開催します ニュースリリース | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
高校生向け オープンカンパニー&インターンシップ開催しますイメージ
ニュース

高校生向け オープンカンパニー&インターンシップ開催します

2023/5/29

2023年8月23日~25日 高校1,2年生向けにインターンシップを開催します

私たちが生活する中で不要となったモノたち。自分の目の前から一瞬で消えてしまったと感じるかもしれませんが、そこにはたくさんの「働き」があります。街がきれいに保たれているのも、安心して生活できるのも、その「働き」があるからなのです。
私たち中特グループの仕事ははその「働き」に大きく関係しています。
「まちと未来をキレイにする仕事。」街に住んでいる人たちの役に立つ仕事を私たちと一緒にしましょう!

オフィスや工場で仕事体験ができます!ダチョウへの餌やりも!?

【知ってみよう】
・中特グループってどんな仕事しているの?
・そもそも廃棄物とは?
・リサイクルの種類って?
・なぜダチョウがいるの?
・リサイクルしたモノはどうなるの?


【やってみよう】
・ダチョウへエサをあげてみよう。
・きれいな水にするための作業をしてみよう。
・テレビカメラで調査をしてみよう。
・トラックに乗って街をキレイにしてみよう。
・工場でごみを分けてリサイクルしてみよう。


【感じてみよう】
・トラックに乗った時の視界の広さを感じてみよう。
・工場での作業の音などを五感で感じてみよう。
・実際に働く先輩社員のプロの技や優しさを感じてみよう。
・街で出会った人たちの笑顔を感じてみよう。

中特グループの仕事をもっと知りたい人はここをクリック

詳しい情報はこちら

オープンカンパニーでは中特グループの事業内容や取り組みについてご説明した後、ダチョウへの餌やり体験や工場の見学をしていただきます。また、インターンシップでは各事業部にて実際に仕事体験をしていただく内容となっています。中特グループで働く先輩社員の姿をぜひご覧ください。

【 1日コース】
 日時:2023年8月23日(水)9:00~12:00 
 場所:株式会社中特ホールディングス/周南市大字久米3034‐1 

【 3日コース 】
 日時:2023年8月23日(水)24日(木)25日(金)10:00~15:00  
 場所:株式会社中特ホールディングス・中国特殊株式会社・株式会社吉本興業・株式会社リライフ
 ※場所の詳細は23日にお伝えします。
 
【連絡先】
0834‐25‐0606 総務課人事グループ 河村(t-kawamura@chutoku-g.co.jp)
※徳山駅からは送迎いたします。

お申込みはコチラ


arrow_upward