積読(つんどく) 中特ブログ | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
積読(つんどく)イメージ
中特ブログ

積読(つんどく)

2022/12/2

こんにちは。
最近急に寒くなり、鍋がおいしい時期になりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、日を追うごとに布団から出られなくなっています。
特に休みの日は布団の上でアニメや映画、漫画ばかり見ています。
最近はデジタルで見ることが増えましたが、基本的に本は紙の方が好きなんですよね。

SNSのオススメで流れてくる本が気になって店舗でよく買うのですが、買って満足をしてしまいます笑
ですので、私の部屋には読まれずに並べられている本たち、いわゆる積読が大量に…。

最近、ずっと読んでいなくて飾りとなっていた本や、途中で読むのを止めてしまった漫画が続々と映画化やドラマ・アニメ化されているので、これを機会に見ようかと手を伸ばしているところです。

(話題になる前から知っていた本や漫画が映画化やアニメ化をされ、いわゆる「バズる」状態になると「自分の目に狂いはなかった!」「絶対アニメ化されると思った!」誇らしい気持ちになりますよね。私はなります笑)

そこで今日は、私の積読の本たちを2つ紹介したいと思います!
(どれも読んでいないので本の感想やあらすじは話せませんが…笑)

1つ目は「medium」

こちらは、最近ドラマ化がされた作品です。

インターネットで「どんでん返し」、「伏線回収」で検索をした時に出てきた作品で、よく目についたので読みたい衝動から取り寄せて購入しました。「medium」、「invert」、「invertⅡ」の順で発行されているのですが、私は全部読めていません(笑)。ふらっと本屋に立ち寄ったら、続編が出ていたので揃えられるだけ揃えました。表紙がかわいいのでつい集めたくなります。口コミもよさげなので、ネットの記事でネタバレを見てしまう前に読破したい作品です。

2つ目は「かがみの孤城」

こちらの作品は、映画化がされますよね。

以前、リライフのOさんもブログにて紹介されていて「私も持っている!」と思いながら読めていない作品です。私はTik Tokでおススメ本紹介をしている方のコメント欄で初めて知りました。こちらの作品は映画も見たいと思っているので、上映期間内に間に合うように読破したいと思っています。

ほんの一部の紹介でしたが、いかがだったでしょうか。本を読みたいと思って、本屋やインターネットで探しても、いまいちピンとくるものが見つからないときってありますよね。一方でふとした時に、直観で読みたい、揃えたいと思う作品が出てきたりするものです。

その時は迷わず購入するのですが、手元にあり、いつでも読める安心感からなかなか手につかないことが多々あります。(これってあるあるですよね?私だけじゃないですよね?笑)積読の本たちは読みたいと思ったその時に手に取って読むのが一番楽しいのではないかと自分に言い訳をしつつ…。

私の本棚の本は未読の方が多いのですが、最近メディア化されたこの2つの作品は次の休みの日にでも手にとってみようと思っています。皆様もふとした時、まだ読めていない本が近くにありましたら手にとって読んでみてはいかがでしょうか。

案外、読み始めたら止まらなくなるかと思います。

未来創造室 カワタ

Recommended

arrow_upward