季節の花 ANG | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
季節の花イメージ
ANG

季節の花

2022/7/1

皆さんこんにちは。

遅めの梅雨に入り、じめじめとした天気が続きますね…☂。

さて、2年前の今ぐらいの時期にブログにて紫陽花の紹介をしたのですが、今年は5月に
バラ🌹を見に行きました。
その時の様子がとてもきれいだったので紹介しようと思います!

見に行った場所は光市にある冠山総合公園です。

たまたま車で通りがかり、ふらっと立ち寄ったのがきっかけですが、ちょうどバラまつりが開催されていました✨。
王道ともいえる真っ赤なバラから、白とピンクの可愛らしいバラ、黄色のバラなど種類が豊富で見ていて飽きませんでした😊。

バラのトンネルもあり、写真ではあまりバラが見えませんが実際はたくさん咲いていてとてもきれいでした。
ただ蜂も多かったので私は少し怯えながら通りました(゚Д゚;)💦。

6月~7月の花と言えば紫陽花を思い浮かべやすいですが、その少し前の5月~6月はバラが見頃を迎えるんですね。
約1ヵ月違うだけで花を見て感じる印象もずいぶん変わります。

私は気分が沈んできたなと感じた時はこのバラなどカラっとした気分になる季節の花を眺めています✨。

最近では、家のリビングにある大きく伸びすぎたサンスベリアの株分けも終わり、爽やかな気分です♬♬♬。

もう既に梅雨明けするともいわれていますが、皆さんもジメッとした空気を植物を鑑賞することで緩和してみてはいかがでしょうか😊。

CS営業部 カワタ

arrow_upward