温活のすすめ ANG | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
温活のすすめイメージ
ANG

温活のすすめ

2022/5/6

いよいよ2022年GWが始も終盤を迎えました!

今年は県をまたいでの異動も緩和ということで、あちこち行楽された方も多いのではないでしょうか?
私たちの会社はカレンダー通りですので、遠出はできませんが最近はまっている温活♨には行こうと思います。

私はこの春より晴れて一人暮らしが始まったため、休日や終業後の余暇を満喫しております!

(子供たちが一人暮らしを始めました~\(^o^)/~パチパチ)

最近のわたし

月曜日:ピアノレッスン ポケ活

火曜日:ヨガ・ジム ポケ活

水曜日:ゴルフ練習 ポケ活

木曜日:温活 ポケ活

金曜日:英会話 ポケ活

土・日:ボランティア・ゴルフ・買い物 ポケ活 等々

※ポケ活とはポケモンGO(無料アプリ)のこと(笑)

お世話好きの私は誰もいない部屋に帰るのが寂しく、何かと用事を作っては近場をちょろちょろとしております。元々母が大分出身(温泉県♨♨♨!)ということもあり、温泉に行ったら5-6時間は当たり前でした。←母方の親族はみんなそうです(笑)

一人で行ってもなんとなーく半日は過ごしてしまいます😊。

そこで、本日は近場で楽しめる温泉をご紹介します👍

☆彡 おすすめ No.3

下松健康パーク

ツルガハマランド | レジャー&スポーツ施設 (k-park.co.jp)

一番近い温泉でいろいろなお風呂が楽しめます。

夜10時まで開いているので、仕事帰りでも十分満喫できます。

平日夜は人も少なく、おすすめ。

時間とお財布に余裕があれば岩盤浴(低温サウナ)をお勧めします。

薄暗い洞穴のような雰囲気で、読書をするのもよし、ゆったりくつろぐのもよし、私はクロスワードなどしています。1.5時間くらいで全身から汗だくとなります。そのあとに通常のサウナや露天風呂、鶴ヶ浜温泉やトロン湯を楽しみます。あっという間に4-5時間経ちます~♬

☆彡 おすすめ No.2

下松 大城

【公式】国民宿舎 大城 | 下松市笠戸島の全室オーシャンビューホテル (oojou.jp)

海の見える露天風呂がある温泉です。宿泊施設でありながら、日帰り入浴も楽しめます。夜8時まで日帰りは楽しめるので、(季節によりますが)仕事終わりに行くとちょうど夕日が海に沈んでゆくのを眺めることができます。

休日はレストランでランチバイキング🍗もしているので、ランチした後にゆっくり温泉につかる楽しみがあります。サウナもあり サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→露天風呂→サウナ・・・・と延々入れます👍。

心も体もリフレッシュできます~♬

4/18は母の誕生日だったので、4/17(日)は二人で出かけ、5時間くらい入っておりました(笑)

☆彡 おすすめ No.1

願成就温泉

【公式】道の駅 願成就温泉|日帰り温泉|山口市阿東 (ganjojuonsen.com)

山の中にある温泉です(#^.^#)津和野や徳佐に観光に出かけた際にはよく立ち寄ります。道の駅となっているので、地域物産やお土産も楽しめます。無料の足湯もあります。夜9時まで入浴ができるのでうれしいです✨。

秋のリンゴ🍎のシーズンには、地元でとれたリンゴ🍎やコメ、運が良ければ松茸🍄を購入することができます。松茸は京都の料亭に出すことが多く、末端価格で3万円のところ、地元で購入すると1万円もいかないとのことでした。ぬるっとした特徴のある温泉は、体の芯まで温まります。露天風呂は四季折々の木々や花が楽しめます♪。

私のお勧めは秋です。紅葉🍁シーズンに露天風呂に入ると、体はポカポカするのに、少し冷たい風がほほを撫で、紅葉を愛でることができます。

まだたくさんご紹介したいところはありますが、機会があればまた次回~😊

体を温めることで食欲増進・がんリスク軽減・新陳代謝アップ!いいことづくめですので、今後も続けていこうと思います。皆様もいかがですか❔❔

中国特殊 コガ

arrow_upward