100人カイギ ANG | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
100人カイギイメージ
ANG

100人カイギ

2022/3/7

皆さん、こんにちは!

早速ですが、「100人カイギ」というイベントを聞いたことがありますか❔

関東ではわりと認知度の高い異業種交流イベントですが、中国地方ではなかなか聞かないかもしれませんね♪。

100人カイギ」というのが東京港区に発祥され、地域で働く100人の話を起点にクロスジャンルで人のつながりを生む企画プロジェクトです。
1回あたり5人の登壇者を迎えて、10分ずつお話をいただきます。登壇者と視聴者が交流できます❢。

そして特徴として:

①ゲストが100人集まったら、コミュニティを解散する。

②各地域に特化して、その地域で活躍している人の話を聞く。

③オフラインでもオンラインも参加できる。

などあります。

宇部に異動してきて、早速EN-biz(宇部市コワーキングスペース)の運営者の槿さん、江藤さんと一緒に、100人カイギの開催を通して宇部市を拠点として活躍する人たちの取り組みを発信したい、また宇部にゆかりを持つ人々同士をつなぎ宇部を元気にしたいという思いで、宇部100人カイギ事務局を結成し、「宇部100人カイギ」を企画しました✌。

また今年の2月から同社のYさんが加盟してくれて、4人のメンバーになりました✌。

2/9に多くの方々の応援で、1回目を円満開催できました♪

まだまだ登壇者、視聴者、運営サポートメンバーを絶賛募集中なので、興味のある方ぜひ以下のQRをスキャンしてみてください✨。


もう啓蟄の季節になります。

土が暖かくなり、冬眠していた動物たちも穴を出てくる季節になります。

皆様もぜひ、コロナの感染に気を付けながら、いろんな人とゆるやかにつなぎ、新たな自分と出会いましょう(^_-)-☆。

未来創造室 エンム

arrow_upward