中特旅がらす 中特ブログ | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
中特旅がらすイメージ
中特ブログ

中特旅がらす

2023/2/24

暖かくなったと思ったら寒の戻りで厳しい寒さ…💦
皆さんいかがお過ごしですか?
私は「若いころの体力が欲しい~」と思いながら過ごす毎日です。

さてさて…
ブログで何を取り上げようかと考えたのですが、特に趣味もなく変わったこともなくて…
ということで、私は中特グループの中で部署異動が多いので「中特旅がらす」と銘打ってブログを書くことに決めました😋

振り返ると入社してもう数十年!(年を取るはずだ~~~)
中特グループに入る前は、仕事を探しながら簿記の再勉強とパソコンのワードとエクセル3級取得を目指し必死に勉強していました。
そんな日々を過ごしていた中、縁あって経理担当で中特グループに入社することになったのですが、経理未経験だったので毎日の業務をこなすのが必死でした。
その後、経理を担当しながら労務関係を任されまたまた勉強です。
社会保険の仕組みから所得に関する事や年末調整、労災などなど色々…。
分からないことだらけです💦

ここでも必死で勉強しました。

その後は労務をしながら採用活動担当に!!
次は採用活動をしながら企画広報室へ!
そして次は中国特殊マネジメントグループ!!

異動のたびに覚えることがいっぱいで頭が噴火寸前🌋
中国特殊マネジメントグループに異動になったのは昨年の8月ですがマニュアルノートが2冊出来ました。
勤続年数は長いですが異動のたびに新たなスタートで初心に返るといった感じです。

異動を告げられた時は毎回「なんで?」って色々考え思いますが何らかの意味があっての異動と思い新天地で「よし!やるぞ!」と気を引き締めています。
正直、異動はとても大変です。

でもその反面、色々なことが目に見えて来て自分を改める機会にもなりますし、今まで気にしたこともない事に気付くこともあります。
中特グループ内での異動を少しでも多くの社員の皆さんが経験出来たらお互いを尊重し合える気持ちがもっともっと大きくなるのではないかと感じています✨

中国特殊 ツルモト

Recommended

arrow_upward