アメリカ旅行 中特ブログ | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
アメリカ旅行イメージ
中特ブログ

アメリカ旅行

2023/1/27

まだまだ寒さが残るこの時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は、今期の自分の個人目標に有給を5日間連続で取得することを掲げていまして、この度アメリカ旅行に母と2人で行ってきました!

母の知り合いの方が2人アメリカに住んでいるのですが、最近ご縁があり2つのご家族の家で私も一緒に過ごさせていただきました。
場所はフロリダ。そこで、今回はフロリダで過ごした時間をちょっとご紹介したいと思います。

出発~到着

岩国錦帯橋空港からまずは羽田空港へ向かったのですが、行きは乗り継ぎが多く、家から目的地に着くまで30時間ほどかかりました。飛行機の機内食も楽しみの1つだったのですが、夕飯が提供された後、少し経って23時頃にピザが届き、その数時間後には朝食。アメリカに着く前から食べ過ぎなスタートダッシュです。

現地の空港に着いたら、母の知り合い家族の方が迎えに来て、歓迎してくれました。なんと、家の庭にはチョークで書かれたwelcomeの文字と私たちの名前が!

嬉しいサプライズです。

家に着いたのは夜中だったので、その日はすぐに寝て次の日を迎えました。

Day2

フロリダに着いて2日目は、まずお昼ごろにショッピング街に行きました。キャンディーショップなどのお店に入りましたが、当然日本にはないものばかりで見ているだけで楽しかったです!

お昼ご飯は何を頼んでいいか分からず、取り敢えずグリーンティーのSを頼んだら量が多い!そしてココナッツの味。注文してから、そこがスターバックスだったと気づいたのですが、必死に飲みました。

ショッピング街を出ると、自然公園に行き、大きな池へ。全体的に土地が広いので自然も豊かな印象でした。

夜ごはんは手作りを振舞ってくれたのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!デザートにチョコレートマフィンもいただきました。

Day3

3日目は、外で朝食を食べた後、近くの海と水辺の観光地へ行きました。

海はとてもきれいで、鳥もたくさん!天気も良かったので綺麗な写真が撮れました。夕方には別の場所でサンセットも見られたので大満足です。

Day4

4日目は、次のお家へ移動する日だったのであまり時間はなかったのですが、母の知り合いの娘さんにココアを振舞ってもらい、テレビゲームやボードゲームなどをして過ごしました。

留学ではなく旅行として行きましたが、ホームステイのような時間を過ごすことができました。母の知り合いの娘さんは小学生ぐらいだったのですが、一緒に家で風船バレーや算数の勉強などもでき、とても充実しました。

全てが英語なので8割も理解できていませんでしたが、とても楽しかったです。この時期のフロリダはとても暖かく、過ごしやすくて日本に帰りたくない!と思うほど天候に恵まれていました。

日本に戻ると寒くて、もうフロリダに戻りたい…。

大寒波で雪が降りしきる中、窓の外を眺めつつ、ブログを書いて思い出に浸っています。

中特ホールディングス カワタ

Recommended

arrow_upward