レストハウス たんぽぽ 中特ブログ | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
レストハウス たんぽぽイメージ
中特ブログ

レストハウス たんぽぽ

2022/12/14

こんにちは〜😄
ポータルハートサービスの相本です。
今回は、岩国市にある『レストハウス たんぽぽ』さんをご紹介したいと思います。

今年の春に、このお店の近くで、合計5日間ほど、お仕事させていただいたのですが、定休日(月曜日)以外の3日間は、このお店にお世話になりました。店内は、昔ながらの洋食屋さんのような感じで、初めてでも、とても入りやすかったです。

メニューを開くと、カレー、ハンバーグ、ステーキ、オムライス、選べる大人のお子様ランチなどなど、とにかくメニューが多く、悩みまくり、なかなかすぐには決められませんでしたが、悩んだあげく、私はオムカレーを注文しました。

オムカレーは、カレーライスの上にオムライスのようなとろとろ玉子がのっていて、一見、オムライスのように見えました。カレーと玉子の組み合わせは、ありそうでなかったなぁと思いながら、1口食べると、これが合う合う🎵気づくと、すぐに2口目を口にしていて、あっという間にペロリと完食していました。

そして、メニューを選んでいる時に、シェフの方が来られて、色々と丁寧に説明して下さった、なめらかプリンの事が気になっていたので、食後に注文してみました。かわいい小皿にのった色の白いプリンは、まさに名前の通り、なめらか〜な食感で、これまたスプーンが止まらず、あっという間に完食していました。

色んなメニューがあるのに、気づけば3日間とも、オムカレーとなめらかプリン、同じメニューを注文していました。このお店でお昼が食べれると思うと、岩国で遠くても、仕事に行くのが楽しみでした😄 また、近くで仕事がある時は、ぜひまた行きたいなぁと思いました。

このお店に行ってからは、家でカレーを作った時は、カレーの上に玉子をのせて食べるようになりました。けっこう、おすすめですよ🎵

ちなみに、定休日の日は、依頼者さんの家の近くに桜並木があり、桜がちょうど見頃だったので、桜の下でお昼を食べました。車の中でしたが、桜を見ながらのランチも季節を感じられて気持ちよかったです🌸

ポータルハートサービス アイモト

Recommended

arrow_upward