弾丸ゴルフツアー宮崎の巻 ANG | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
弾丸ゴルフツアー宮崎の巻イメージ
ANG

弾丸ゴルフツアー宮崎の巻

2022/8/5

一年で一番暑い季節がやってきました。

皆様元気にお過ごしでしょうか?

夏は好き?嫌い?と聞かれると、嫌いと答える方が多いのでは??

私はどちらかというと好きです。なぜならゴルフシーズン到来で、毎週末トーナメントが開催されるからです⛳。
プロのプレーを見ていると、まるで自分もうまくなったような気にさえなります(笑)。
私のゴルフ仲間も同じ考えの方が多いようで、7月の3連休にゴルフツアーに行こうという話になりました。今日はそのツアーの事を綴っていこうと思います(^^)

行先:宮崎

日程:2泊3日

ゴルフ場:1日目:トム・ワトソンゴルフコース

2日目:延岡ゴルフクラブ

7月15日(金)

17時まで通常業務(みんな仕事しています)。

自宅で夕食・風呂を済ませ徳山港へ集合~!

徳山港21:20発 竹田津(大分県)23:20着のフェリーで車ごと九州へ🚢。

25時ごろ別府の旅館着www  朝まで温泉三昧♨♨♨。

7月16日(土)

9:00 朝食をとって元気よく9時ごろ別府を出発。宮崎に向かってゴー🚙

妹が宮崎大学に在籍していたため、昔シーガイアなど訪れたれたことはあるものの、何十年ぶりの宮崎です。
別府から230kmの旅を快適に歌を歌いながらドライブ♬♬♬。
東九州自動車道はトンネルが多いため、宮崎に入るまでは景色もいまいち・・💦
片側1車線区間が多いため、のんびりゆっくり・・。

12:30 日南海岸 でチキン南蛮を堪能(宮崎が発祥の地だとご存じですか?)ハイビスカス🌺が咲いていて、南国気分~ 

チキン南蛮
ハイビスカス🌺

名物「鬼の洗濯岩」
鬼の洗濯板 | スポット・体験 | 【公式】宮崎市観光サイト (tourism.or.jp)
と呼ばれる海岸を通りドライブ🚙

鬼の洗濯板

13:30 鵜戸神宮へ観光 

鵜戸神宮

鵜戸神宮 – 宮崎県日南海岸にある、運玉投げやシャンシャン馬で有名な神社 (udojingu.com)
参拝後、運玉という土を焼いた球を、海のカメの形をした岩に投げます🐢。お願いをしながら縄で編んだ輪の中にうまく入ると願いが叶うといわれている・・5玉で200円、うまくコントロールできて4玉入りました👍!

亀岩
運玉投げ

16:30 念願のトム・ワトソンゴルフコース (ホシゾラゴルフ)スタート

トムワトソンカート

トム・ワトソンゴルフコース | 【公式】フェニックス・シーガイア・リゾート | ホテル、ゴルフ、温泉、スパ、宮崎料理、MICE、長期滞在…総合リゾート施設「フェニックス・シーガイア・リゾート (seagaia.co.jp)
松林の中を快音が響きます。かわいいカートに乗ってリゾート気分でゴルフ出来ました♪
夕方スタートで暑さも少なく、心地よい潮風を感じながら満喫できました。
インコース終了後、軽食を食べ、アウトコースがのこり3ホールで日が暮れてきました。
あとはナイターゴルフです🌃。ボールが行方不明になることもありましたが、何とか終了。

19:30 オーシャンフォーティーファイブと呼ばれるホテルタワーあたりから花火🎆が上がりました✨宿泊者へのサービスらしいです!

20:30 ゴルフ終了 大満足のスコアだったので気持ちよく市内の宿に帰りました。

7月17日(日)

8:30 朝食をたっぷり食べ、 延岡に向かって出発!(宮崎市内より100kmくらい北)

10:30 延岡ゴルフクラブインスタート  
休日ということでまち待ちゴルフでした・・小雨がぱらつくぐらいのお天気で暑くもなかったので、快適にプレーできました✨。
延岡ゴルフクラブ (cherry-group.biz)
攻略しにくいコースでしたが、スコアもまとまり大満足👍。

16:00 ゴルフ場のお風呂に入り、あとは帰るだけです♨。

17:00 道の駅に立ちよりお土産購入 自分へのお酒も購入🍶www

20:00 別府の温泉に立ち寄り堪能♨ 夕食を済ませ竹田津港へ!

竹田津港23:40発 徳山港25:40着のフェリー🚢
 ほとんど貸し切りでみんなグロッキー状態、仮眠をとりましたZzz。

コロナ禍の旅行ではありましたが、万全な対策と人ごみに近づかないなど徹底したことで、メンバー全員体調崩すことなく帰還できましたヽ(^o^)丿。
また機会があればチャレンジしてみたいです!
いつか北海道か沖縄でゴルフしたいな✨。
(こんな弾丸ツアーでよければメンバー募集中です!!!)

中国特殊 コガ

arrow_upward