久々の試験勉強 📒 ANG | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
久々の試験勉強 📒イメージ
ANG

久々の試験勉強 📒

2022/6/3

こんにちは。だんだんと日中は暑くなってきましたね。

日焼け止めや日傘といった紫外線対策も必要な季節になりました。

まだすこし朝晩は涼しいなと感じる日もありますが、寒暖差もありますし、まだ体が暑さに慣れていないと思いますので、体調管理にはお気をつけて日々をお過ごしくださいね(^^♪

さて、前々回(だったかな?)のブログに書いたのですが、先日「FP3級」の試験を受けてきました!

ちなみに当初、この3級の出来によっては2級への挑戦も考えていたのですが、ちょっと自分甘かったなと。3級でも範囲広くて覚えること盛沢山でした!(笑)

実はだいぶ前からテキストと問題集を購入して準備はしていたのですが、なんだかんだ理由をつけては後回しにし、本格的に試験勉強に取り組んだのは試験まで1ヶ月を切ってからでした・・・(;^ω^)💦

それまでは、「どう取り組んだらいいのか?」「どこから手を付けたらいいのか?」「そもそも試験勉強ってどうやっていたっけ?」と、試験自体久しぶりだったため困惑しておりました。とにかくテキスト読み込んで、YouTubeで対策動画みて、過去問・練習問題を解いてを繰り返しました。

いざ試験当日。

会場への車の乗り入れは禁止だったのでバスで行きましたが、バス停から距離があって会場にいくまでに少し疲れました(笑)。

午前の学科試験は割と山が外れた感じで焦りましたが、午後の実技は前日までの勉強が功を奏しスムーズに解くことができたので良かったです♪

試験が終わって家に帰ると、すでにネット上に解答速報が出ていて驚きました!

一応2~3日後に恐る恐る自己採点をしてみました。何とか合格点は取れてはいましたが、実際に合否発表があるまで何があるかわからないのでドキドキです・・・💦

とりあえず今回の試験は無事終わったので、次は何に挑戦しようか考えようと思います。

やりたいな~と思っている事はいろいろあるので、少しずつ取り組んでいけたらいいなと思います!

投稿者:CS営業部 キリハタ

arrow_upward