息子にビックリ 中特ブログ | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
息子にビックリイメージ
中特ブログ

息子にビックリ

2022/5/13

こんにちは、ポータルハートサービスのミヨシです。

小4になる息子は最近釣りにはまっています🎣。

ゲーム三昧だった時間はすべてYouTubeで釣り関係の動画を見ています🐟。

先日も夫と2人で粭島にルアー釣りに出掛けて行きました。3時間後、大喜びで
帰ってきましたヽ(^o^)丿。

初めての大物です✨。

息子なりに調べて「アイナメ」だと言うので、早速スマホで料理レシピを検索📱。

ソテーがおいしいようなので、夕飯のメインはアイナメのソテーに決定!🙌

息子が張り切って三枚卸にすると言うので、任せてみました❢。

鱗を取り、頭を落とし、お腹に切り目を入れ、内臓を取り除き、中骨にそって包丁を入れ、右身・左身と切り離す…。
何と鮮やかな事\(◎o◎)/!!

以前小さなサヨリを釣ってきて、一緒にさばいたことはありますが、こんな大きな魚を危なげない手つきで見事に三枚に卸したのには驚きました。

どこでこんな事覚えたの?と思っていたら、YouTubeからの情報のようで。

時代だなぁ…(*'ω'*)

と思う私もレシピ検索したわけで…(笑)。

何はともあれ、夕食完成!献立は

・アイナメのソテー

・豚肉となすのごまドレ炒め

・筍の土佐煮

・鯛そうめん

アイナメは初めて食べましたが、身も厚くしっかりしていて、臭みもなくとても美味しかったです!次は何を釣って帰ってくれるのか楽しみです✨。

ポータルハートサービス ミヨシ

Recommended

arrow_upward