心温まるメッセージ ANG | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
心温まるメッセージイメージ
ANG

心温まるメッセージ

2022/3/11

ANGの皆様こんにちは!

コロナは相変わらず蔓延しておりますが、私は気管が弱いためよく咳が出たり、喉を痛めたりしていましたが、マスクを常に着用するようになったおかげで喉の調子が良いです❢

カラオケに行けないのが残念ですが…笑

さて、この春、娘が社会人になります❢

就職先もすんなり決まり、ホッとひと安心&少しの寂しさもあります。

今どきの子らしく欲が少なく、これと言ってやりたいこともない娘が、どのような職を選ぶのかと見守っていましたが、美容サロンのアシスタントを選んだ際は、さすがに口を挟みました💦。

将来、その道に進みたいという目標があれば応援しますが、「自宅から通えて、なおかつ楽そうな所がそこしかない」の理由には開いた口が塞がりませんでした。

そこで強~い母の説教で、仕切り直しです❢❢❢。

今はまだ何をやりたいのか、自分に向いている職種は何なのかがハッキリと分からないうちは、社会勉強・礼儀作法を学べるホテル業界に投げ込むことにしました。

私は一時期、ホテル業界の「サービス」に関する書籍を読み漁ったことがあります。

「サービス」とは何なのか、お客様が望んでいることを言われる前に提供するにはどうしたらよいかを探るため、出版されているホテル業界の書籍を片っ端から読みました。

それが現在、ポータルハートサービスの遺品整理や片付けなどに活かされているのだと思っています✨。

よくお客様に「それそれ!言いたいことがよく分かったね」

「そこまでやってくれるとは思ってなかった。ありがとう!」

と感謝のお言葉を頂いています✨。

今はぽや~んとした娘ですが、社会人の入り口としてホテル業界で礼儀作法を学び、経験で得た勘を今後に活かして欲しい、自立した女性になって欲しい、と願いを込めて送り出します。

しかし、日本全国100ヶ所以上あるホテルや旅館の中で、岐阜県の雪深い温泉地に配属になるとは…💧。冬の間は休館するため、その間は別ホテルで勤務となりそうです。

娘と私は、都市部勤務になると思い込んでいた(都市部に系列ホテルが多い)ため、意外すぎてびっくりしました(*_*;!。

田舎娘丸出しな子を、いきなり都会勤務は無理だろうと、人事部の配慮かもしれませんね。

もうひとつ人事部の配慮でこんなメッセージ色紙が届きました。

配属先の先輩たちからの歓迎メッセージです✨。

「寒いから温かい物を持ってきたほうがいいよ」

「去年、自分がそうだったから不安な気持ちが分かる」

など、心温まるメッセージです。

このメッセージ色紙を見て娘も、親の私も不安よりも期待が膨らみました❢

やはりホテル業界の「おもてなし精神」はいいなぁと感動です❢

まずは東京本社で1週間研修し、そのまま勤務地へGO❢❢

半年後くらいに娘が勤務するホテルに様子を見に行く予定を今から立てています👍!

楽しみ~😊😊😊!!

投稿:ポータルハートサービス シノダ

arrow_upward