8月7日「海のゆたかさをまもろう」環境学習イベントを開催しました。 ニュースリリース | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
8月7日「海のゆたかさをまもろう」環境学習イベントを開催しました。イメージ
ニュース

8月7日「海のゆたかさをまもろう」環境学習イベントを開催しました。

2022/8/8

8月7日に光市虹ケ浜海岸にて「海のゆたかさをまもろう」環境学習イベント(山口県新たな時代の人づくり協働推進補助事業)を開催しました。
※感染対策を万全にして実施しました。

本イベントでは大きく3つのことを体験し学びました。
  ①光市の虹ケ浜海岸(イベント施設前)のクリーンアップ
  ②マイクロプラスチック調査
  ③CHANGE FOR THE BLUE  SDGsカードゲーム

マイクロプラスチック調査ではなかなかマイクロプラスチックを見つけられず苦労する一面もありました。(海岸がきれいなのは良い事ですが…)
CHANGE FOR THE BLUE カードゲームでは、ゲームを通して「市民の意識」「技術」「便利さ」のバランスをとりながら社会から「ごみ・汚れ」を減らし、住みやすい環境をつくるためにはどうすれば良いのかを体験しました。山口県では初となるこのゲームで皆さん何が大切なのかを感じ取った様子です。最後に全員が一人ひとり「行動宣言書」に記入し発表しました。帰宅後もしっかり学んだことを実践してくれることと思います。
協力:ひかりエコメイト・㈱プロジェクトデザイン



Recommended

arrow_upward