アーサー・ホーランド氏講演会を開催しました! NEW! | 中特グループ Japan オフィシャルサイト
中特グループ
ニュース

アーサー・ホーランド氏講演会を開催しました!

2012/5/8


   5月2日(水)19:00〜21:00、弊社会議室にて、アーサー・ホーランド氏をお招きして講演会を開催しました。約40名の社員・市民のみなさんにご参加いただきました。

   ホーランドさんは現在、徒歩で日本列島縦断十字架行進をされている途中で、今年3月に沖縄を出発され、同9月に北海道宗谷岬到着を目指しておられます。ちょうど周南市を通過される情報を聞きつけ、講演会のお声掛けをしましたところ、こころよくお引き受けいただきました。
   氏は、大阪府生まれ。全米レスリング選手権チャンピオンを2回、パンアメリカン選手権大会銀メダル、全米柔道選手権3位という輝かしい成績をあげられた後、23歳で洗礼を受け、牧師に。その後伝道活動のため日本へ帰国。新宿歌舞伎町での伝道活動が話題となり、1992年には日本列島十字架行進を決行、数十キロ十字架を担いでそれを達成されました。韓国やアメリカでも同様のパフォーマンスを繰り広げておられます。著書に「不良牧師・アーサーホーランドという生き方」(文藝春秋)「1ミリだけ難しく生きよう!」(フォレスト出版)など他多数があります。
   2時間の講演会でしたが、そのお話しぶりに会場全員が引き込まれ、あっという間に終わってしまいました。ご参加のみなさんそれぞれに、数々の心に留まる言葉があったようで、明日からの生きる活力を得ることができたように思います。まずは一歩踏み出すこと、そこでいろんな出会いがあり、世界が広がる…ホーランドさんの実体験を交えたお話はとても説得力があるものでした。私達グループもホーランドさんを見習って、これからもいろんな方々と出会い、今後様々なことにチャレンジして参ります。

arrow_upward