Loading...

ニュースリリース地域貢献活動

地域貢献活動

全50件中10件表示
2018年08月09日

環境出前授業に行ってきました!

8/7(火)に川中西児童クラブにて(一社)山口県産業廃棄物協会の 青年部会環境出前授業に行ってまいりました。 小学生1~6年生を対象に環境について一緒に学びました。   ①環境カルタ遊び ②中特グループのダチョウリサイクルループ座学 ③ごみの分別の大切さの座学 をしました。   子供たちからは 「ダチョウの卵って重さはどれくらい?」 と質問が来たり、ダチョウの卵と羽を実際に手にもってもらうと みんなテンションが高くなり収集がつかなくなってしまいました。 皆さん是非お家に帰ってお父さんお母さんにも一緒に環境について 考えてもらってくださいね。

2018年07月23日

7/22徳山夏まつり翌日の清掃活動を行いました!

平成30年7月22日(日)に前日に行われた「徳山夏まつり」の翌日清掃活動を行いました。 中特グループで総勢37人で清掃しました。みんなで手分けして朝7時から1時間少々 ゴミ拾いをしました。一昨年までは夏祭り開催時間内でゴミ拾いのボランティア をしましたが、昨年から翌朝のゴミ拾いにしてみました。   今年は徳山商工会議所ゴミを持ち帰ろうというキャンペーンがあったようでした が実績はどうだったでしょうか?   今年のボランティア活動で拾ったゴミは昨年より多かった印象です。昨年の1.5倍 くらいはありました。みんなの手に持つゴミ袋がいっぱいになっていたのが印象的 でした。早朝でも暑いですね!みんながんばりました!

2018年06月04日

6/2「第6回はなぐり海水浴場清掃ボランティア」を行いました

6/2(土)に㈱リライフ主催で 「第6回はなぐり海水浴場清掃ボランティア」を行いました。 詳細はこちら(中特グループCSRサイト)↓↓ http://chutoku-g.com/csr/approach/759/

2017年12月25日

12/23 徳山のツリー祭りで清掃ボランティアをしました

12/23(土)に徳山のツリー祭りで清掃ボランティア活動をしました。18:00に青空公園に集合して市役所前交差点まで4つのルートに分かれてゴミ拾いをしました。

2017年08月07日

8/5周南市櫛ケ浜漁港ボランティアに参加しました

8/5(土)に「瀬戸内の海を美しくする会」主催で行われた、周南市櫛ケ浜漁港岸壁・海底清掃・稚魚放流ボランティア(アクアソーシャルフェス)に中特グループ社員が参加しました。 海岸に落ちているごみの回収・分別、ダイバーさんが海に潜り、海底から引き揚げたごみの回収を行いました。 また、ヒラメの稚魚の放流も行いました。 今後もボランティア活動に参加してまいります!

2017年07月25日

7/23徳山夏祭り後のごみ拾いボランティア清掃を行いました

7/23(日)に吉本興業主催で徳山夏祭り後のごみ拾いボランティア清掃を行いました。割りばしや飲食物の容器、たばこの吸殻、うちわなどを3チームに分かれて徳山駅周辺を回収しました。 これからもボランティア活動を続けていきます!

2017年07月03日

7/2大津島刈尾海岸清掃・稚魚放流ボランティアに参加しました

7/2(日)に山口県釣り団体協議会主催で行われた、大津島刈尾海岸清掃とヒラメの稚魚放流ボランティアに中特グループ社員が参加しました。 海岸に流れ着いた大量の藻やゴミを皆で協力して回収しました。 海岸清掃後はヒラメの稚魚の放流も行いました。 これからも積極的にボランティア活動に参加してまいります!

2017年05月29日

5/27下松市笠戸島はなぐり海岸でボランティア清掃を行いました

5/27(土)に㈱リライフ主催で毎年行っている 下松市笠戸島はなぐり海岸のボランティア清掃を行いました。 海岸に流れ着いた海藻やごみ拾い、草刈りを行いました。 清掃前↓ 清掃後↓ これからもボランティア活動を続けていきます!

2017年04月10日

エコライフチーム主催の地域清掃を開催しました

4/8(土) にエコライフチーム主催で地域清掃を開催しました。 グループ社員の家族も一緒に参加し、3ルートと公園清掃組に分かれて道に落ちているゴミを拾いました。 地域清掃後は中特グループ親睦会主催のバーベキューで社員同士の親睦を深め、大いに楽しみました。 これからも一致団結して頑張るぞ!中特No.1!

2016年12月27日

12/23徳山ツリー祭りでごみ拾いボランティアを行いました

12/23(金)に行われた徳山ツリー祭りでごみ拾いボランティアを実施しました。